駅蕎麦コレクション 九州エリア



林檎乃麗が旅のさなかに実際に食べた駅蕎麦のデータコレクションです。
各データを公平にするために全て「天ぷらうどん」或いはそれに類するもので評価しています。
感想はあくまで個人的なものであり、その店の評価を決定づけるものではありません。
また価格に関しては取材時のもので、現在は異なるかも知れません。
予めご了承下さい。


「山笠黒崎うどん店」やまかさくろさきうどんてん

取材場所:JR黒崎駅改札外
えび天うどんの価格:\400



麺:コシのある食べ応えのある麺である。
天ぷら:おつゆにの中で崩れる程柔らかく、真ん中に桜エビの固まりが乗っているだけ。
つゆ:関西風のダシの味が強く出ている色の薄いもの。

その他:カウンターだけの店だが、日本酒も置いてあり、
おつまみやおでんも充実している。



撮影日時:2008/10/17


「まるうどん熊本店」 まるうどんくまもとてん

取材場所:JR熊本駅新幹線口改札外
えび天うどんの価格:\480



麺:コシがあってモチモチとした食感もある。
天ぷら:かき揚げの設定がなかったのでえび天をオーダーした。
つゆ:薄い色の出しの味が中心になっている。

その他:新幹線口の待合室の中の一角に店があり、改札内からも利用可能。
熊本名物太平燕(たいぴーえん)のメニューもあり、暖簾には麺とある。。



撮影時刻 2013/09/14




REI RINGONO travelnotes
All rights reserved,
Copyright (C) Semisweet Apple Company and REI RINGONO 2008-2014

inserted by FC2 system